すすめ!かりサポ遠征隊(旧)

ブログトップ

ユニフォームさんいらっしゃい 第三回 07 東京電力女子サッカー部マリーゼ AWAY

こんばんは、またまたやってまいりましたこのお時間、ユニフォームさんいらっしゃいのコーナーです。
多分、本ブログより必死に?(笑)やりだしてるこのコーナー、元気にやりたいと思います。

今回は本ブログでもプッシュしているLリーグ、東京電力女子サッカー部マリーゼのユニフォームです。
このチームは前にも紹介しましたが、2005年に仙台のYKK東北フラッパーズから福島の現チームに移管され、Lリーグの舞台で戦っています。

06年に最下位となり2部に降格してしまいましたが、07年は2部を優勝し1年で復帰をして見せました。

それでは、さっそくユニフォームのご紹介。

f0102386_2220050.jpg


07年アウェイ用ユニフォームです。水色が映えます。

f0102386_2221918.jpg

胸のエンブレム通りチームは05年から。TEPCOって東京電力・・・の略だったはず。(違ったカモ)

f0102386_22241412.jpg

クライマクールですね。着心地はいいのですが、夏どうかな?
(購入したのが去年の秋)

f0102386_22254078.jpg

11番本間選手。
ひいきの大部選手が引退したので、誰の番号入れようかと思っていたんですが、去年観に行った試合で気持ちを出していた、本間選手にしました。


ちなみに↓が本間選手。
f0102386_22281567.jpg



f0102386_2229212.jpg



f0102386_22292069.jpg


この日はなでしこカップでしたが、伊賀くノ一相手に2得点を上げ、チームも7-2で勝利しました。
伊賀は宮本が日本代表に出ていて不在だったのですが、攻守の基点がなく、ボロボロでした。
一人いるいないで、こうも変わるものかという感じでした。

f0102386_22331435.jpg

カップ戦なのにもかかわらず、30人以上いたマリーゼサポーター。やはり熱い。
フロンターレのあの歌を使っていますが、結構好きです。


そして、この試合はチア様もいらっしゃいましたが・・・・

f0102386_2236815.jpg

あと5年~10年後くらいに期待してよろしいのでしょうか?


今年はユニが変わるのかどうかわかりませんが、観に行くチャンスがあったら着ていこうかと思います。
去年のリーグ最終戦高槻へコレを着て行きたかったんですが、前日FC刈谷の試合が仙台で・・・(笑)
当日朝6時に帰宅ではそれも無理でした。今年はマリーゼの試合を3~5試合くらいは見たいなぁ・・・
[PR]
# by karisapo | 2008-02-10 22:41 | 特別企画

ユニフォームさんいらっしゃい 第二回 03-04 スロベニア AWAY

はい、1週間ぶりのご無沙汰ですね。ユニフォームさんいらっしゃいのコーナーです。
大好評(ウソ)のこの企画も2回目、お気に入りのユニフォームをたらたら流すという自己満足バリバリのコーナーです。

今回はナショナルチーム、スロベニア代表のユニフォームです。
スロベニアは旧ユーゴ諸国の一つで、イタリア、クロアチア、セルビア等と隣接する中欧(東欧と言うと怒られるらしい。)の国です。
決してスロバキアとは違います。スロバキアはチェコの隣で全く違うところにあります。
まぁ、国の言葉の語源は両国とも「スラブ人の国」と言う語源だそうです。
日本語と中国語くらい違うそうなのでスロベニア語とスロバキア語はあまり通じないようです。

まぁ、そんな豆知識は置いておいて、ユニフォームの紹介です。

f0102386_21194622.jpg



やや明るい緑でちょっと歴代のスロベニアユニフォームと比べて違和感があります。

f0102386_21345664.jpg



10番。もちろんザホビッチ。
オフィシャルで購入しようとした時、ナンバーが無かったので、メールで番号入れて欲しいと言ったら、サービスで入れてあげると言ってくれたので10番を入れてもらいました。
ちょこちょこ買ってましたし、同じ人が対応してくれたのでだんだんフレンドリーにやってくれました(笑)

f0102386_21392568.jpg

Kappaおなじみ、ライクラいりの伸びるユニフォーム。イタリア製。

f0102386_22223681.jpg

サイズXXLのわりにはあまり大きくない。

f0102386_22514675.jpg

スロベニアサッカー協会のエンブレム。刺繍が微妙に雑な気が・・・

f0102386_2253316.jpg



f0102386_22584099.jpg

実はこのユニフォーム、実践投入は1回だけ。ユーロ2004予選プレーオフのvsクロアチア第1戦のアウェイでの試合のみ。
ホームが白でこの時期に相手ホームのユニフォームに白に近いチームがいなかったのが原因。
プレーオフに出ていなかったら日の目を見なかった(笑)
このパンフレットはプレーオフ第2戦スロベニアホームのパンフレット。
2試合合計でスロベニアは1点足りずに敗退しました。
第2試合でユーロ2004予選得点王のシリヤク(7得点)が出場停止になっていなかったら勝てたのに・・・と悔しい思いをしたのは僕だけでないはず。

今回はこんなところでしょうか。
まぁ、スロベニアは世代交代が始まりザホビッチが代表に呼ばれること無く現役引退。
その他の中心選手も様変わりし、大舞台に遠ざかるばかり・・・
悲しい限りですが、いつかまたユーロやW杯に出てきてくれることを祈っています。
[PR]
# by karisapo | 2008-02-02 23:01 | 特別企画

ユニフォームさんいらっしゃい 第一回 02-03 レッチェ Home

1年以上ほったらかしておいて、こっそり裏ではじめる新企画。
「ユニフォームさんいらっしゃい」のコーナーです。
ここを見ている人はよっぽどの物好きな方かなと思います。
元々管理人が物好きなのでまぁ生温かい目で見ていてくださると幸いです(笑)

一応、無断転載不可で、掲示板とかにリンクは貼らないでくださいね。

コレクションに偏りが有るので、9割9部の方はなんじゃこれ?で終わるかもしれませんがこっそり、ちょこちょこやって行きたいなと思います。
それでは第一回は好きなチーム・選手でもありますレッチェ・セバスチャン・チミロティッチ選手ユニです。

f0102386_2381842.jpg





f0102386_239267.jpg





この年(02-03)のレッチェはセリエBに降格していました。
この時は勝った方が昇格という最終節vsパレルモで3-0で勝ちセリエAに復帰したのですが。
今現在はセリエB落ちしています。
一昨年買収問題でユベントスだけでなく、ミランかラッツィオが落ちていてくれればセリエAに残れたのに・・・なんて思っていますが(笑)

あと「フォーッツァ名古屋」っていう応援が名古屋にありましたが、あれは「フォーッツァレッチェ」のパクリですね。最初に名古屋サポがやりだしたときレッチェのパクリだとすぐにわかりました(笑)


それはさておき、ユニの話に戻りますとこのユニフォームはレッチェオフィシャルの通販で、シーズン終了間際に買ったんですが、来てみてビックリ選手用でした・・・
いろいろあるんですが、一番わかりやすいのは
f0102386_23183491.jpg

(これは02-04 3rd この色は渋くて好き)
レプリカのように向かって左下にメーカータグがないのと、

f0102386_2320552.jpg



f0102386_23192821.jpg



首周りのタグのつき方が違ったりしていました。

f0102386_23215518.jpg

あと頼みもしていないのに、カルチョパッチがついてきたり、

f0102386_23225146.jpg

うわさのペンキマーキング(ほんとペンキみたいなマークなのです)で来たからはじめてみたときはビックリしましたです。

チミロティッチ選手は02W杯でスペインから得点を上げて活躍していたスロベニア代表FWなんですが、彼の独特のドリブルは見るものをワクワクさせてくれました。
スペイン戦のゴールはアチモビッチとの綺麗なワンツーで得点を上げ、とても印象に残っています。
お気に入りの一枚です。



・・・まぁ、第一回はこんなとこです。いきなりイタリアのエレベーターチームから始めてなに考えてんだと思われそうですが、持っているユニフォームはマイナー系のものが大半を締めているので、気にしてはいけません。
レッチェは毎年集めているので、そのうちまた出すと思います。
次回をお楽しみに!?
[PR]
# by karisapo | 2008-01-26 23:33 | 特別企画

変えてみました。

誰も見てないと思いますけど。いちおうお正月らしく(笑)
[PR]
# by karisapo | 2007-01-04 00:54

ブログ変更します。

以下のページへブログを引越ししたいと思います。

http://karisapo.blog60.fc2.com/

次節YKK戦より上の所に投稿しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
# by karisapo | 2006-07-15 20:29

FC刈谷決起集会

試合後、ジェイテクトの側に有る「うぃず」でかえるスポーツクラブ主催の決起集会が行われました。
選手らと立食パーティというどっかで聞いたことの有るイベントです。
賛助会員に入会した方対象だったのですが、今後もあると思いますので行ってみたい人は賛助会員へ!(僕はかえるスポーツクラブの回し者ではありません(笑))
f0102386_1311234.jpg

道に迷いながらもたどりついた「うぃず」
僕はトヨタグループお勤めじゃないのでこの辺へ来るのは初めてです。
f0102386_13121066.jpg


入ってすぐの休憩所。
椅子が豪華。
f0102386_13174339.jpg


受付に、評議員の原田さんとトレーナーの塚元さん、原田さんの娘さんがいらっしゃいました。
写真は・・・有るのですが許可を貰うのを忘れたので割愛(ゴメンナサイ)
原田さんと塚元さんは試合でよくお見かけますが、原田さんの娘さんは初めてお会いしましたが、綺麗な方でした。

場内に入って写真展示コーナー。試合より、サッカー教室やごみひろいなど普段の写真が多かったです。
こっから暗いのでブレが多いです(イイワケ)・・・すいません。
f0102386_13213431.jpg



f0102386_13202239.jpg

サポーターの写真も有りました。

f0102386_13391664.jpg

場内グッズ販売コーナー準備中の浮氣さん。
今日だけ割引販売!というのに負けてユニフォームを買いました。次節からはホームユニを着て観戦です。

f0102386_1343827.jpg

田尻、春田両選手。今回はブレマセンデシタ(笑)

f0102386_13454143.jpg

原賀、日下両選手。日下選手の目線の先はなんだ?

f0102386_13483222.jpg

選手が入り口に並んで「こんにちは~」と声をかけるところ。
ホストクラブですか?ここは(笑)

f0102386_13512745.jpg

何かとキャラクターの濃い、岩元美宇選手。彼のキャラは面白いです。
アローズ北陸戦のみの出場(その後ケガ)なので、ホームのサポーターにはプレーを見せられていないのが残念。

この後、会が始まり代表の挨拶や議員の先生の挨拶の後、選手全員が壇上へ。
f0102386_13541617.jpg


そして会食へ
f0102386_13555379.jpg

こういうところのはまずいかと思ったら、意外と美味しくて(失礼)よかったです。
f0102386_1356568.jpg

しかし、立食でカレーは違うような・・・
ですけど、我々遠征隊カレーリーガーとしては食べないといけないので食べました(笑)
(なぜカレーを食べるのかは遠征隊に参加してみよう!)

f0102386_22142947.jpg

今日のヒーロー中山選手。
この後、壇上で行われた「選手に質問」のコーナーでもオオウケ。
彼のキャラクター性もなかなかですよ。

出席者の質問「中山選手の普段のスケジュールを教えて下さい」
(中山選手は学生なので)
中山「月曜日は朝学校行って、昼はサッカーやって・・・」
中山「火曜日は朝学校行って、昼はサッカーやって・・・」
・・・・オイ一緒だろ!(笑)
しかもスケジュールに勉強が全く入っていません、先生の安原監督が後ろのすみの方で厳しい顔つきに・・・(爆)

f0102386_22221063.jpg

篠川選手。選手が誰も食事を取っていないので、僕がムリに食べてもらいました(笑)

f0102386_22244997.jpg

小林選手。ジョージア賞を狙う一人(笑)周りに「とってこい」とせかされているようです。
そういうことを言われると、サポーター諸氏の選考が甘くなる可能性が高し(爆)

質問コーナー中
選手がユニフォームを着て質問に答えてました。
f0102386_22281129.jpg

上述の質問のほかにも「好きなタイプ」とかお決まりの質問などもあり、
来栖選手「細い人で・・・」
司会の人「それだけですか?」
来栖選手「原田さんです!」
司会の人「高嶺の花ですね!」
あ~そりゃ確かにそうだわと笑ってしまいました。

この後、吉田、西村両選手司会のプレゼントコーナーがあり試合球プレゼントの後、
監督の挨拶などあって終了しました。
f0102386_2232046.jpg


で、案内ハガキには「オークション」っていうのがあって、私や1samaなどちょっと小金を持って来ていた人間が気をもんでいたのですが、徳永さんに聞いたところ「中止」となっていました。
思わぬ肩透かし!
理由は「物があんまりないから」とのこと。
まーそりゃそうですよね、わずか半年だし。


会は結構楽しめましたが、反省点が一つ出来ました。

「安物買いの銭失い」

このデジカメマジデダメです。フラッシュ光るの遅いし、電池なくなるの早いし。使い勝手最悪。
室内じゃ全く使えません。
まー400万画素で1万円以下のものですからしょうがないといえばしょうがないかな・・・
次ぎ買うときはもう少しまともなの買うことにします、はい。
[PR]
# by karisapo | 2006-07-02 13:58

本日のジョージア賞表彰式

今日は中山選手でした。
今回はまいるさんが欠席だったので僕が写真撮影させていただきました。
選手、スタッフの方からも一部お問い合わせいただくようになりましたので、浸透してきているようです(笑)
「コーヒーが飲めないので僕のときは別のものを」とおっしゃる美宇さんとか頑張って欲しいですね。
KARISOでは自販機が無いので、かえるスポーツクラブ事務所の自販機で買ってくることになるのですが、試合前なのでやたら「ぬるく」なってしまうので、そろそろKARISOにも自販機プリーズ。
刈谷市ガンバレ(もちろん売り上げの一部をかえるスポーツクラブへ!)

f0102386_21344332.jpg


一応隠してますけど、議長さまこれで大丈夫ですよね?(わかる人にはわかる(笑))
議長さまのご希望によりケンシロウとさせていただきました。
[PR]
# by karisapo | 2006-07-02 12:52

アウェイスタジアム紹介 第四回 ~武蔵野市武蔵野陸上競技場~

性懲りも無く始めます。特別企画です。
(さっしのいい人はもうおわかり、このフレーズばかりです(笑))

さて、今回はせっかくなので武蔵野陸上競技場の紹介。
安いデジカメコンパクトカメラを買ったので、アップが容易。
デジカメってアップがラクです、はい。
データの保存もDVDに焼いてしまえば場所も取らずに簡単。
こりゃ普及するはずだわ。
フィルムカメラもちろん持ってますけど、最近全然使ってません。
6×4.5のブロニカなんてのも持ってますけど、これなんかもう1年以上実践投入してナイヤ。
ここで「6×4.5」の意味がわかる人はカメラオタクです(笑)
ちなみに何の意味か、わかる方には・・・なにもありません。
というのは寂しいのでご希望のFC刈谷の選手の生写真プレゼント1名様。ってのをやったらどれだけの人が応募してくれるんだろう?
メール(karisapo@excite.co.jp)を送ってくれる人がいたら刈総かアウェイスタのどこかで差し上げます。
ホンキで送ってくれる方は上の@は小文字に直してください。



・・・前ふりが長くなってしまいました。
これはスタジアム案内です、まずは集合場所の刈総の朝です。
5時30分でも陽射したっぷりです。
f0102386_22225910.jpg


今回武蔵野へ行く途中のPAはあえてここを選びました。
デンソーサポの心のオアシス(笑)”由比”PAです。
有名な日本平PAと日本坂PAの間にあり、とってもこじんまりしています。
でも、ここなのです。ここしかアリマセン!(やけに強調)

f0102386_22235144.jpg



f0102386_2233384.jpg

こじんまりとしたPA内、遠征隊メンバーしかいません(笑)

f0102386_22343010.jpg

それもそのはず、ご丁寧に営業時間7:30一番乗りの我々遠征隊

f0102386_22272475.jpg

由比ドーナツ・・・いろいろつっこみたいところですが、ちなみに港北PAでも売ってたと・・・・・

f0102386_22364832.jpg

展望台だそうです。さぞかしいい展望なのでしょう。
いってみることにしました。

f0102386_22391260.jpg

ドキドキ。

f0102386_22393725.jpg

上が見えてきました。

f0102386_22403976.jpg

わぁ~いい景色・・・・

f0102386_22414726.jpg

ただの2階だろコレ!つっこむ気力もなくなりました。


まぁPAはさておいてスタジアム周辺です。
f0102386_2245574.jpg

スタジアム周辺は住宅街&並木道があるところで、なかなかいい感じす。
f0102386_22511964.jpg



f0102386_22514890.jpg



f0102386_22582115.jpg



f0102386_22584327.jpg

スタジアム入り口は2階、1階は体育館、一般の利用者もいます。
選手の入場も1階から。
f0102386_231774.jpg

スタジアム入り口。入場待ちです。
f0102386_2304879.jpg

1階で試合前、田尻選手に出会いました。ちょこっと話して写真を撮らせてもらうことに。
「ピンで写真とって貰うの初めてですね」・・・・ゴメンナサイ思いっきりブレマシタ。
1階暗いんですよ、なぜかフラッシュうまくでないんですよ、デジカメのせいなんです。
・・・言い訳ばかりです(笑)
また撮らせて下さい、おねがいします田尻さん(見てない可能性大)

f0102386_2361341.jpg

スタジアム内。この辺試合写真とかぶってます。
f0102386_2365270.jpg

メインスタンド
f0102386_2374988.jpg

ゴール裏

このスタジアム公式には1万人収容だそうです。
・・・・絶対無理

ここの名物というか横河の名物はメンバー表の販売(1枚10円以上の募金)なんですが・・・
売店写真取り忘れました。orz
秋津でのミスをまたやってしまうとは・・・ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・
f0102386_2310417.jpg

スタジアム外から。


あと、ここの情報は鳴り物禁止で、その昔FC東京サポがおいたをしてから厳しくなったそうです。
秋津もそうだけど、近隣住民とは仲良くやってほしいものです。
刈総も昔、「翌日が中学生の試験日」とかいうホントかウソかわかりづらい冗談みたいな理由で鳴り物禁止の試合がありました。近隣住民とは仲良くやらないといけませんので。
なかなかスタジアム事情というのはいろいろあるなぁと思います。

次回の更新は・・・とっても未定です。
[PR]
# by karisapo | 2006-06-25 23:12 | 特別企画

アウェイ?スタジアム紹介 第三回 ~長良川競技場(メモリアル)~

性懲りも無く始めます。特別企画です。
さて、第3回は岐阜の長良川競技場です。
FC刈谷としてはまだ”アウェイ”じゃないんですけどね(笑)
”アウェイ”と呼べる時期は来るのであろうか?
いろいろな意味で注目のあるところですね。

JR岐阜駅のバスターミナルです。
僕は一時期岐阜で働いていたので、しばらく来ないうちに様変わりしていました。
f0102386_23263952.jpg



f0102386_23285624.jpg


競技場バス停降りてすぐの交差点
f0102386_23342077.jpg


競技場外。
まぁJ1名古屋が試合に使ったことの有るスタジアムなんででかいですやっぱ。
f0102386_23344271.jpg


ゲートがあります。この日はFC岐阜対マルヤス工業の試合だったのでグッズ抽選チケットが事前に配られていてそれをもぎっていました。
f0102386_2337583.jpg


ゴリサンド・・・センスがすごいですね。
でも美味かったですよ。
f0102386_23375756.jpg



f0102386_23382853.jpg


競技場内。この日は1万人キャンペーンとかで人を集めてました。
入場者は7千ちょっとだったと思います。
ロッソも無料の時は9千集めたとのことでした。有料になったら何人残ってくれるのでしょうか?
f0102386_2340277.jpg



f0102386_23404235.jpg



f0102386_23405879.jpg


金華山ですね~ここで見るよりメドゥのメイン客席から見るほうが綺麗に見えます(僕個人としては)
f0102386_2342920.jpg


岐阜サポ
f0102386_2346454.jpg



すり鉢状のスタジアムで陸上トラックありなんで見る方としてはイマイチかなぁ・・・
ゴール裏は見にくいですよ。
来年以降に敵としてアウェイゴール裏へ行っては見たいんですけど、はたしてどうなることか?




おまけ
FC岐阜ゴリこと森山。まだ現役ですね。
f0102386_23541349.jpg

DF伊藤、この試合一番目立ってた人。
この人のディフェンスは地域クラスじゃ敵わないですね。
f0102386_23543326.jpg


FW片桐
あのやんちゃ坊主もここへ来て丸くなったのか?
ちなみに2、3枚目は去年の11月デンソーvsホリコシ戦の写真。
ちがいすぎ・・・(笑)
f0102386_2356634.jpg



f0102386_005282.jpg



f0102386_23593163.jpg

[PR]
# by karisapo | 2006-06-17 23:56 | 特別企画

アウェイスタジアム紹介 第ニ回 ~秋津~

性懲りも無く始めます、特別企画第二回目は秋津です。
(一日に2回も更新なんてえらいぞ僕(笑))

・・・とその前に今回の遠征に関して撮った写真をちらほら。
f0102386_2213493.jpg

愛鷹パーキングです。
今は無きジヤトコのホームタウンですね。
あの応援のブラバンはよかったなぁ・・・彼らはどうしてるんだろう。
静岡系のチームは楽器が華やかで良いですね。

f0102386_2233229.jpg

車の中から富士山。
日本一の山です。

f0102386_2243950.jpg

秋津傍の駅前です。奥に見えるは「千葉県国際総合水泳場」
「国際」と名がつく水泳場でイベントをやっているようでしたが、電車の急行は見事に通過。
あの「国際」ってなに・・・?

f0102386_2265231.jpg

秋津公園の駐車場。奥にスタジアムです。

f0102386_227385.jpg

我等がFC刈谷のバスです。

f0102386_2292986.jpg



f0102386_2210264.jpg



f0102386_22105140.jpg

スタジアムを外から撮ったところ。
ジェフグッズは残念ながら売っていませんでした。
焼きそばとかフランクフルトがスタジアム内で売られていました。
(写真撮ればよかった!orz)

f0102386_22113973.jpg



f0102386_2212135.jpg



f0102386_2212442.jpg

スタジアム内です。上から見るととてもいい景色でかなりなお気に入りスタジアムになりました。
また行きたいですね。それで勝点3をまた持って来れたら最高。

写真にほこりが入っているのはスキャナのせいで・・・・まぁ気にしないでくださいな(笑)
[PR]
# by karisapo | 2006-04-30 22:18 | 特別企画